まぷもけい

鉄道模型の加工がメイン。投稿なんて気まぐれなので低頻度なのがポイント。

最近ブログ書いてない言い訳(爆)

40日前に東急2000系の加工を書いて以来、まったく更新しておりません。

もう飽きたわけでもなく、「次回はどれにしようかな」と考えてたくらいには、ちゃんと練っていたんですが。。。

 

前回、「(もちろん2000系に対して)クーラーとか手加えたい」とか書いて締めました。

 

そのうえで書きたい車両を考えつつ、友人との運転会準備でメンテナンスをしたんですが、その時にやる気が出てしまいまして。

 

自分でもかなり模型持ってると思ってるんですが、その大概はドアに墨入れとドアインレタを貼って、モノ次第では行先表示とかパーツに凝ったり、で終わってます。

クーラーに墨入れとかしてないんですよね。

試しにと東武70000系のクーラーにやってみたら。。。

 

f:id:Maptea:20210325085406j:plain

 

思いのほか見栄え良くなりました。

これを機にと片っ端から墨入れをしている最中です。

 

他にも言い訳がありまして、加工途中っていうのもあります。

例えば「JR車の所属標記をまだ貼ってない」「このパーツつけたい!」とか。

 

出したらキリないし余計時間かかりますし、まだ売られてないものとかありますし()

 

このまま書かないわけにもいかないですし、次回はある程度仕上がってる東武車で書くつもりです。

ということで言い訳でした。ちゃんとブログは書きます。